段落2(削除が目立つ部分) ( No.4 )
日時: 2017/10/13 15:19
名前: 名無しさんはワーム

---基本的に防御や補助は[[ペンデュラム効果]]や[[アクションマジック>魔法カード]]の利用を前提としているからか、[[メインデッキ]]の[[魔法・罠カード]]の割合が少ない。~
そのため、初手が全て[[モンスターカード]]だったり、[[伏せカード]]無しで[[ターン]]を終えることもあり「vsミエル」戦では[[手札事故]]を起こしている。~
//初手が全てモンスターだった回数は全体で見れば少なく、伏せカード無しでのターンエンドも同様なので「多くみられる」という記述を変更しました
また、同じ理由により[[モンスター]]の[[召喚]]行為を封じる[[ロック]]戦術や、アクション[[カード]]封じに弱い傾向が見られる。~
「vsバレット」戦と「vsキャプテン・ソロ」戦では、いずれもアクション[[カード]]の取得を妨害され、[[相手]]の[[ロック]]を自力では突破できなかった。~
反面「vs沢渡」(2戦目)、「vs徳松」、「vs零児」(3戦目)のような[[召喚]]そのものを封じない[[ロック]]に対しては[[相手]]の[[効果]]を利用して立ち回っている。~