Re: タグ機能の使い方スレ ( No.57 )
日時: 2015/03/13 01:47
名前: >>0

明日(3/14)で>>48から「一週間」になりますが、3/14〜15は外泊につき、3/15の夜までこちらに書き込むことができません。
3/15の夜の時点で意見の対立点などありましたら、3/16の0:00より24時間の投票を行いたいと思います。
一応投票という体を取りますが、タグがナマモノである以上投票結果を適用することでかえって問題が発生することがありえますので、正式な議決には致しません。
「ひとまずはこの形でやってみますよ」という形式を定めるものとお考えください。

「テキスト不明カード」の必要性について、>>55の説明で皆様ご理解いただけましたでしょうか。
「テキスト不明カード」と「使用不可カード」をまとめて「検索除外」にしようという提案が>>56で出ておりますがいかがお考えでしょうか?
反対意見がございましたら投票にいたします。

●どのようなテンポでタグ付けを行うか、について
1度あたりの単位を「パック」にするとプレミアムパックやデュエリストパックが異様に進まない事に気づきました。
「一度に行うタグ付け作業枚数は第9期のレギュラーパック(90枚)の枚数程度を上限とする」「数十枚まとめてのタグ付けは、最低でも数時間程度の間隔をあけて行うこと」といった感じでいかがでしょう。

●「能力名」系のタグ名について
融合・シンクロ等のカード枠の違うもの、およびトゥーンやスピリット等はいずれも「○○モンスター」という形にします。
チューナーもやや耳慣れませんが「チューナーモンスター」にします。