Re: タグ機能の使い方スレ ( No.42 )
日時: 2015/02/14 14:31
名前: Q

一応頑張って "/" で区切れるようにはしてみました。
(DL→http://www18.atpages.jp/qajin/tag4.inc.zip)
","はタグの区切りではなく、wikiを記述してるphp言語の関数引数の区切りなので"変更"は出来ません。
苦肉の策で引数を受け取ってから"/"で分割しているので、","と"/"の両方が区切りとして解釈される状態になっています。

後コピペ出来れば楽との事だったので、数値範囲指定を全角数値にもヒットするようにも一応してみました。
但しリスト表示の数値範囲検索時のみなので、タグ自身は全角半角数字は別物で付いてしまいます。
(「タグ10」と「タグ10」が別々に存在し得る。「タグ9~~11」とリスト表示した時だけ両方がヒットする)
数値範囲条件(~~の前後の数字)は相変わらず半角数字しか受け付けないので注意して下さい。

また、比較の際にタグ名中の数字を全角→半角変換して揃える為にpluginのソース中に全角数値文字を直接記述しています。
その為plugin自体をサーバーの漢字コード(euc)で格納しないと数値比較が正常に行われないので注意して下さい。
(一応書庫中にはeucで格納してあるのでそのままupすれば大丈夫なはずですが、念の為)