Re: タグ機能の使い方スレ ( No.41 )
日時: 2015/02/13 01:05
名前: >>0

1つ提案がございます。

提案:できるだけコピペでタグを作成できるようにした方が良いのではないか

私達が得た最大の教訓は、「とにかくこの作業は面倒臭い」という一点に尽きます。
モンスターのステータス欄をコピペしてタグにできれば、これほど楽なことはありません。
したがって、タグを以下のように変更することを提案いたします。

「レベル○」→「星○」「攻撃力○」→「攻○」「守備力○」→「守○」

私はモンスターのステータス欄の以下の部分を文末にコピペしてからタグ貼り付け作業を行っています。

融合・効果モンスター
星6/炎属性/戦士族/攻2100/守1200

現状では「レベル」「攻撃力」「守備力」を書き換える必要がありますが、タグ側も同様の表記にしてしまえば書き換えの必要性がなくなります。
したがって「/」を「,」に変更するだけでタグ付け作業の大半が完了します。
今後6000枚以上のカードに対し同様の作業を行う事を考えると、これまでに作業完了したカードのタグを再度書き換えてでも、この表記に変更する方が楽ではないかと考えます。

ちなみにQさんにお伺いしたいのですが、このタグ機能のタグ間の区切りに使われている「,」を「/」に変更する事は可能でしょうか?
それができれば作業が相当に楽になるのですが…