Re: デッキ作成時の新ルールに関して ( No.13 )
日時: 2012/03/23 20:05
名前: 名無しさんはワーム

>また、そちらが挙げられている例ですが、では次元ラギアが後1日作成が遅ければ問題なかったと?
>1日違いで何が変わったでしょうか。現状から見る限り大差があると言えるほど変わりませんよね
>このような事態で防ぐべきは議論が実質行われていない空議論だと私は思うのですが。

1週間が短いというなら、10日でも2週間でも構いません。
然るべき周知期間を設ければ、投票必須化は必要ないというのが自分の意見です。

なお、こちらはあくまで牽制的な規定で、【次元ラギア】の再発を食い止めるのは主に優先規定の方です。
過去に【シューティング・クェーサー・ドラゴン】をろくに議論もしないで作ろうとした人がいました。
この事例と今回の事例を踏まえて、周知期間の確保が必要と考えた次第です。

>こちらが疑問なのは板で議論経由で作成されるデッキ=ある程度需要があるにも関わらず、作れない物ですので
>その時点で投票者がいない状況を考えにくいのですがどういうケースを想定されているのでしょう?

上でも言いましたが、投票必須化は必要ないというのが自分の意見です。
出来の良い草案が作成されたならば、投票者がいようがいまいが作成していいと思うからです。
投票必須化によって提案が通るハードルが上がってしまい、提案の躊躇というデメリットが発生することは避けたいと考えています。