Re: 用語集よりシリーズカードへ一部ページの移動 ( No.5 )
日時: 2012/02/07 22:48
名前: 1

自分も「サイクル・リバース」に対して感じていたことですし、>>2さんの主張も分からなくはないのですが、「ハンデス三種の神器」だけは「効果のページ」では説明がつかないように思います。
効果の解説は「手札破壊」でされていますし、「ハンデス三種の神器」ではハンデス効果を持つカードの内の一部にしか触れていません。
特定のカードのみを紹介するページであれば、シリーズカードに載せるのが妥当ではないでしょうか。

また、>>2さんは「両方のページに載せる」という案も提示していますが、これには反対ですね。
用語集のページには「このページに用語が存在しない場合、以下の項目も参照の事。」と書かれており、「以下の項目」の中にはシリーズカードも存在しています。
つまりは、「シリーズカード」というページも一種の用語集として扱われているのですから、両方に載せることはせず、より適切な方にのみ記しておけば十分だと思います。

と言う訳で、>>1での主張は改め、「ハンデス三種の神器」のみシリーズカードへの移動に賛成したいと思います。