Re: 用語集よりシリーズカードへ一部ページの移動 ( No.15 )
日時: 2012/02/12 09:18
名前: 名無しさんはワーム

>>12
>>12さんの言うとおり確かに「シリーズ」という単語にとらわれているかもしれません
ですが、見出しの名称が「シリーズカード」となっている以上、ページ作成条件がどうなっていようと、「シリーズ」という単語に注目してしまうのは仕方のないことでは無いのでしょうか?
また、(wikiの対象は別として)対象年齢が小学生以上となっているカードゲームのwikiなのですから
見出しの名称というのは、一番わかりやすい形であるのがいいのではないでしょうか?
その点も「シリーズ」という単語にこだわっている理由になります

堂々巡りになってしまいますが
特定のカード群を指すのではなく特定のカードを指す場合は用語と扱うのが妥当だと思います

>「大きな括りの中に複数の小さな括りが存在する」と考えれば、取り立てておかしなことではないかと
それは、あくまで小見出しが存在する場合だと思います
もし、それぞれを「旧ハンデス三種の神器」「新ハンデス三種の神器」と小見出しにした場合
「シリーズカード」と謳ってるページの小見出しが【新・旧】というのはどうなのでしょう?
正直、違和感でしかありません
そうなるともう、過去の環境と現在の環境を記載している資料的ページではないでしょうか?