Re: 用語集よりシリーズカードへ一部ページの移動 ( No.13 )
日時: 2012/02/11 22:03
名前: 1

文字数オーバーのため連レス失礼します。

>>11
>本来「シリーズカード」のページには、テキストによる指定がないだけで、あくまでも共通名を持ったカード群を載せる所だったのではないかなと思います。
用語集等のバックアップを見て頂ければ分かりますが、「テキストで使われないカード名」という説明はシリーズカード作成時から存在するものではありません。
また、シリーズカード作成時点で既に「三幻神」等は記載されていました。
ですから、当初から「共通名を持ったカード群"のみ"を載せる所」ではなかったと思います。

>「より適当な方にのみ載せる」のではなく、「不適当な所に載せない」ことが重要だと思います。
ご尤もだとは思いますが、用語関係のリンク集である「公式用語集」「大会用語集」「用語集」「カードの名前」「シリーズカード」には重複は存在しません。
(「データベース」には一部重複もありますが)
重複がないということは何かしらの境界を定めて運用しているということですし、その境界を曖昧にするようなことは避けたほうが良いと思います。

(追記)
>>13さんから指摘を受けたので、後半部分の意見(「ご尤も〜」以降)はひとまず取り下げます。