Re: 霊使いのイラストに関する記述について ( No.428 )
日時: 2012/03/01 10:31
名前: 名無しさんはワーム

>>426
>いやCO、記載する以前に、記載するなだの議論他板ですべきだの、明らかに毛色の違う主張してる人に
>自分がどれを支持するかなんて言っても意味無いし。
発言が全部俺宛になるわけじゃないんだし、俺以外の人に言えばいいじゃないか。
みんながもっと意見出してれば、俺の意見なんて少数意見で消えるし、そもそも俺もこんな事書かなかったよ。
今まで案や意見出してなかった人がツッコミだけしに来るなよって言いたいわけ。

>>423にも書いたけど、俺が不適切なタイミングで不適切な発言をしてるのは重々承知してる。
俺以外にも経緯は不要って人いたし、例外的な記述なのは確かだから、考え直してもらえればと思ったんだけど。

>>390をベースにしたコメントアウト案があるんでそれを出して、あとは投票まで引っ込んでるわ。

***霊使いのイラストに関する記述について
//議論開始した日付:2011/10/23~
議論終了した日付:~
議論結果:各「霊使い」の個別ページと用語ページからイラストに関する現在の記述を削除し、シリーズカード「霊使い」のページに以下の文章を追加する。
//「イラストが目をひく」という記述が議論で決まるも、主観的という理由で何度も議論された。
//これまでは議論結果を覆すほどの意見が出なかったが、今回の議論では
//・現wikiの基準に照らして不適当な主観的表現である
//・カードの増加により、特筆するには他カード群との統合が取れない
//・他ページに同様な記述をした場合、削除・コメントアウトされる為
//などの意見により変更への賛同が過半数を超え、以下の記述に改定された
-マスターガイド2では、最初に登場した4体の霊使いを「かわいい女の子」「可憐なる少女たち」と紹介している。