Re: 「No.」個別ページ作成について ( No.60 )
日時: 2011/09/23 20:19
名前: ツルギ

遅れました。
>>52
>時期尚早、という意見についてはどういう考えなのでしょうか?

自分は「いつか公式になるなら、少ないうちに作っておきましょう」という意見。
実際けっこう定期的に生産され、いつの間にか30枚になって
その頃に公式になってしまい30枚分のページを更新するのはログと必要日数的にどうなのかなぁ、と。
30ページの更新が苦でないなら黙ります。そんな経験は無いので。
まぁ盛大に端折られて20枚にも満たないまま止まるかもしれませんけど。

あ、まとめますと『今が時期尚早なら、いつどうなったら制作議論が可能になるのか?』という事です。
無論『テキストで指定されてから』では[カードの名前]に書く事になるのでナシですよ。
具体的な枚数か時期を。

>>56
>話の進行を見ていると、一先ず「この議論が有効か無効か」という論点を重視した方が良いのでは。

何故かその議論をしていると、作成するか否かの議論にシフトしてしまう……。

「ピース・ゴーレム」「ウォリアー」「スパイダー」……。
今までの却下されたシリーズカードと「ナンバーズ」の大きな違いは枚数、と思っていたんですが
ウォリアーは確実に多いので、あまりそれで押せそうに無いですね。
『枚数がX枚を超えている』を作成条件に加える、というのは脱線ですね。

カオスナンバーズとゼアルウェポンが出るパックで、ついでに指定されていたら解決なんですが、望みが薄い……。