Re: エヴォルドとエヴォルダーのデッキについて ( No.56 )
日時: 2011/11/28 22:58
名前: 名無しさんはワーム

>>43です。
顔を出しにくい雰囲気が諸々ある(スレ主登場、この時点にしてデッキページの必要是非意見登場)気がしたのですが、仕切ってしまって大丈夫ですかね…?
出すぎた真似になっていたら済みません。

>>51
即投票に移るくらいのつもりでしたが、ご覧の通りなので多少なり足踏みしてしまうかもしれません…。
スレの流れが拡散してますが、進めるならこんなところでしょうか。

まずデッキページの必要是非の問いかけ(>>52)について。
カテゴリとしての「エヴォルド」「エヴォルダー」はフリーパスでデッキ作成が可能であり、しかしそれを前提としてもそれらの性質上個々で作るわけにはいかない、ということでこのスレが立ちました。
>>0によりますと、このスレの議題はデッキ名の決定であり、存在を問うものではないようですね。
本来ルール上、ページが型にさえなっていれば作成は阻まれません。
検討するのは良いことだと思いますが、具体的な提案ということならそちらが例外として統合を申し立てるのが筋かと思います。
その場合はスレチなので別スレになりますね。
とはいえ言うまでも無く未然に防止できた方が効率が良いと思うので、>>52氏には明確にスレ立ての意思があるかどうかだけ現時点で確認しておきたいと思います。

次にページ内容について。
カテゴリとしてのデッキページは、元々利用者の中で生まれ利用者の中で育つものなので、デッキページの型にさえなっていればここで練りこむ必要はありません。
勿論ページ作成時であってもより良い形であるに越したことはないですが、基準がどこにあるのかは意識していただきたいです。
恐らく>>31>>32辺りで支持されていたものはバックアップ4だと思いますが、その基準を以って見れば十分に思います。
http://yugioh-wiki.net/index.php?cmd=backup&action=&page=%A1%DA%A5%A8%A5%F4%A5%A9%A5%EB%A1%DB&age=4
何なら、作成即編集でも今回の場合は構いませんしね。

>>52氏の意思を確認し、その他私に対する意見(反感もあるかも分からないので…)を受けた後、投票へ移りたいと思います。
選択肢は現在4つですが、まだ案があれば提案してください。