Re: シリーズカードの「上記以外のシリーズカード」に「No.」追加 ( No.33 )
日時: 2011/09/02 11:10
名前: ツルギ

個別ページ作成の議論が危うくなったので、上げておきます。

>>29
再議論したものはOKですか?なら[磁石の戦士]は
「『アニメGXでは三沢大地が〜も登場している。』はこのページ独自の記述」という理由で削除を免れましたよ?
…少なくとも、このWikiはアニメの記述だけでもページ作成は許されるようです。

●本題
現在作られているページで、明らかにアニメを意識したページは
絵札の三銃士 三幻神 三幻魔 三邪神 三魔神 磁石の戦士

気になるのは完全に原作由来の「絵札の三銃士」。
繋がりといえば《キングス・ナイト》と《ジョーカー》で指定されているだけ。
あとは比較的最近な「三邪神」も気になるけど、とりあえず「邪神」で繋がってたり。

またルール制定前といっても、制定時に過去のカードを削除する議論もけっこう立ちましたよ。
そんな中で残っている以上、この議論で引き合いに出されても仕方ないのでは?

ちなみに、最後の妥協案はホープに作るとなりますが、
現在「No.」枚数は12枚。
「メタル化」のページは15枚ですので、まだ長いとは思われないかと。
流石に20枚以上になったら個別ページを作った方が良いと言われそうですが。