Re: 【天変地異コントロール】の整理 ( No.12 )
日時: 2011/04/20 11:17
名前: おさかな

スナストについては、自分もサポートカード程度の扱いで良いと思いす。
おじゃまのギミックを投入して情報アドを参考に相手のガのカードを破壊するデッキがあったとしても、それは【スナイプストーカー】の範疇でしょうし。
ここ数年で天変地異に相性の良いカードが増えたので、スナイプストーカーをメインにしたデッキも意義が薄いのではないでしょうか。

禁止令はファルコンやドゥローレンで手札に戻せるので組み方次第、主に風系統で活躍を期待できると
思いますがデーモンの宣告を戻す前提のファルコンと合わせて安定してメタを貼るのは難しいかもしれません。
霞の谷の神風の効果を使用すればファルコンを場に出す事自体は容易ですが・・・

あらゆるカードを投入できる点が天変地異の利点だったので、【戦士軸】や【ハンデス軸】等色々なデッキのタイプを記載しても良いのではないでしょうか。
【永続魔法】をメインした天変地異は組んだことが有りませんが、アタッカークラスには簡単に永続魔法を場に持ち出せるヴォルカニックロケットやサファイアペガサスが居ますし。
永続魔法を維持コストにするコアキメイルアイスも悪くない効果を持っているので組めそうですね。
他のデッキタイプでは複数枚の投入が見送られがちなバッドエンドやハモンも永続魔法メインならば役立てそうです。