Re: ページ削除告知について ( No.3 )
日時: 2011/02/13 12:32
名前: 名無しさんはワーム

スレ立てお疲れ様です。

先日過去ログ作成したの自分なのですが、その時も結構書式に困ったので、こうして話し合いの場を設けてくださった事を感謝します。
また、色々これまでの法則を守らず手を加えてしまって申し訳ありません。
厳密なルールがないとはいえ、やはり揃っていた方が見る分にも気持ちいいですよね。


>>過去ログに送る規定について
スレ主さんの仰る通り「案件について件数にばらつきがある」のを考えると、「件数」よりは「期間」の方が確実かと感じました。
たとえば「削除したページ」ばかりがたまって、他の「統合したページ」「名称変更したページ」等が増えず、結果過去ログ送りができない、という事もなくなるでしょうし。
ただ、ある種の様式美というか…「わかりやすい目印を作る」というのであれば、「件数」の方がわかりやすいかもしれませんね。

>>理由の統一
これに関しては、統一した方が見やすいし分かりやすいと思います。

>>議論終了
これに関しては、最近似たような議論ありましたね。
http://yowiki.yugioh-portal.net/bbs/read.cgi?no=1304
ここで書かせてもらった通り「特定の期間を設ける。期間が切れたとしても、スレ主、あるいはその代理を名乗り出るものがあれば、期間を延長する事も可能。」なんていう形を取ればいいのではないでしょうか。

>>開始した日付
こちらは現状書かないのが法則みたいになってますし、それに倣うのが分かりやすいかと。