Re: 【TG】一時削除についての投票 ( No.27 )
日時: 2011/02/16 23:19
名前: 名無しさんはワーム

1.賛成


「前例としない」ってのは無理があると思います。
一つの結果である以上、特例扱いというわけにはいきませんね。

個人的な目ですが、削除の理由は「内容が薄いから」ではありません。
TGも知らずカード効果も間違え、いざページを書けば戦術らしい戦術はなく、弱点はその欄すらない。
今回のページ作成人は、テンプレだけを用意し他人の補完によってすぐにでも【TG】を見たいと考える自分勝手な人、言わば荒らしの一種に近いものと私は考えます。
荒らしにまでルールを適用していては埒が明かず、
むしろその事に対してまで「ルールを適用しなかった前例となる」などと言っては一方的に荒らしの思うツボかと思います。

議論もなしに削除が普通ではないことは理解していますし、ルールに則っていないことも分かります。
しかし、それは「荒らし等によってどんな行動が起されたとしてもルール内だけで処理するのか?今回のように、規定の範囲や規定の仕方によってwiki側のリアクションが限定され、それを逆手に利用されるのではないか?」という疑念と問いであり、
そんな問いかけに対する回答として、今回では削除の選択を取らせて頂きました。


また、【TG】を十分なページにしたいという思いは共通のものとは思いますが、どちらにしろ全面的な書き換えを行うことになるかと思います。
(それも、今回はこの件があったので恐らく草案から作られる予感)
そうする場合、凍結により結論が出てページを書き換える時期は変わらないことになりますが、その結論が出るまでの期間、拙く骨格すら十分ではない今の【TG】を存続させ、wikiとして公開し続けるか否かだけが変わります。
その場合、ここまでも不十分なページを無駄に存続させるメリットはなく存続状態は好ましくないと感じたため、一時削除の結論に至り賛成に投票することと致しました。