Re: 【BF】 ( No.128 )
日時: 2011/03/26 00:58
名前: 名無し

>>127
出てこなかったのは、検索の仕方なのかな・・・。
まあ、確かに帰還対象は多くしたほうがいいですね。
だとすると、一応《闇次元の解放》《一族の結束》《ダークゾーン》については、以下の記述で充分だと思います。

《闇次元の解放》
タイムラグがあるものの[[除外]]された[[BF]]を[[帰還]]できる。~
ただし[[腐りやすく>腐る]]、[[BF]]だけでは[[帰還]]対象が物足りないことには注意。~
そのため、この[[カード]]を採用する場合は、[[BF]]以外の[[帰還]]候補や、積極的に[[除外]]する手段を用意する必要があるだろう。~

《一族の結束》
 [[BF]]は全て[[鳥獣族]]なので比較的容易に投入でき、[[《黒い旋風》]]の[[サーチ]]範囲拡大を狙える。~
 ただし、他[[種族]]の強力な[[モンスター]]を投入しづらい事から、[[デッキ]]の柔軟性が失われる事には注意。~
 ほとんどの[[BF]]が[[《魔のデッキ破壊ウイルス》]]に対応できるようになるため、この点も活かしていきたい。~

[[《ダークゾーン》]]
 [[《一族の結束》]]登場前は、[[《黒い旋風》]]のサポートとして積まれることもあった。~
 しかし[[攻撃力]]の強化は相手にも適用される上、[[ミラーマッチ]]や[[【闇属性】]]相手では[[メリット]]が薄い。~
 ただし、[[《一族の結束》]]とは違い採用する[[モンスター]]に制限をかけない点は一考に値するかもしれない。~

>>126
このスレが何を決めたいのかよく分からないうえ、積極的に記述の削除や変更をしたがっていたスレ主がいない。
さすがに進展しないのは仕方がないかと。

とはいえ、いつまでも記述の固定がされているのは問題ですから。
1週間様子を見て、反応がなければ、このスレ終了・【BF】の記述固定を解除するのでどうでしょうか?
結果的には何も決めていませんけど・・・。