Re: 【エレキ】の独立に関して ( No.69 )
日時: 2011/01/06 18:32
名前: 名無しさんはワーム

>>67
なるほど…
その辺は作成後に編集されていって収束する形でも良いですかね…
一応戦術の文章内で対処法について触れているので、戦術内で列挙したまでですし

《エレキー》は特に省く必要は無いと思われます。
恩恵をうけるエレキが少ないとは言え、採用圏内に変わりはないというのが自分の意見です。
専用サポートである関係上多くの方が採用を考えるカードでもあります。
ですので、むしろ「記述しない」のではなく、記述した上で恩恵を受ける事のできるエレキは少ないと注意を促す方が価値のある記述になると思われます。

代表的なカードっていうのはなかなか難しい問題ですね…
カテゴリデッキではいわば全てが「代表的なカード」に成ってしまいますし。
【スクラップ】においても、《スクラップ・ツイン・ドラゴン》や《アトミック・スクラップ・ドラゴン》は代表的なカードとしては挙げられていないのが現状です。
ここは、他の方の意見も聞いて見たいですね。

【雷族】の削除を行う場合は別のスレッドを立ち上げる必要があると思われます。
こちらは【エレキ】作成後に何かしらのアクションを起こすのがベターだと思われます。

これ以上長々と草案について議論するにしても止めどころが分からなくなってしまいますし、ページができれば多くの利用者の方によって編集されて行くので、そろそろ投票を行っても良いと思います。