Re: 【エレキ】の独立に関して ( No.55 )
日時: 2010/12/29 17:18
名前: 立てた人

>>54
ありがとうございます。
ご意見が交換できればと思ったのですが、まさか書き直しまでしていただけるとは・・・。

ロックが起点で無いというのは、とりあえずは個人的な感想でしたので、ご友人含め、賛同を頂けるならこの形が理想的だと感じます。
後は実感と大きな差異は感じませんが、ロック軸に関しての具体的な表記については、やはり使用者の意見を聞きたい所です。

後、気になる点として、
>***[[攻撃]]反応型[[罠カード]]を用いる場合
> もっとも有効な[[カード]]は、繰り返し使用できる[[《くず鉄のかかし》]]である。~
の部分ですが、どの形で構築しても基本モンスター同士の殴り合いで勝つデッキでは無いので、相手の展開を許しやすく、《くず鉄のかかし》ではどうしてもジリ貧になり易い印象です。
モンスターが残れば、後々シンクロにも対処しなくてはならなくなったりしますし。
その為、私個人の印象で言えば、《くず鉄のかかし》は「あると便利だが必須ではない」と言えます。
そのため基本的には除去を優先すべきと思うのですが、他の方はどうされているんでしょうか。
ご意見いただければと思います。