Re: 《極戦機王ヴァルバロイド》の記述に関して ( No.73 )
日時: 2010/10/17 00:41
名前: 名無しさんはワーム

>>67さん
スレ主さん
>>69さん

内容が重複するのでお返事をまとめさせていただきます。

ネガティブな単語を並べてしまい申し訳ありません。
不快感を与えるつもりはありませんでした。

現状を全否定、という言葉はある面では私の考えを見抜いていますね…
今まで築かれてきたWikiのルールなど、過去の事を全否定するつもりはないのです。
しかし、「何でもかんでも議論する」という最近の雰囲気はほぼ全否定する立場を取ることになりそうです。

また、段々と主張が極端になっているというのも私の狙いを看破された節があります。
というのも、実は今回の議論に於いて私の考えはあっさり棄却されると考えていたのです。
ですので、徐々に私の本来の考えを露見させていくことで少しでも話を聞いてもらおうと思い、このような方針をとったわけです。
ですが、蓋を開けてみれば皆さんは私の主張に真摯に耳を傾けて下さったので、私の行為は失礼に当たるものでしたね。お詫びします。
逆に、脊髄反射でない正当な批判と捉え、私の最後の主張は本当に極端だったと反省する必要がありそうです。

一度議論で決定することが大事、再議論もある…大いに納得出来ますが、その再議論が非常にし辛い今のWikiでは普通よりは慎重になる必要があるとも思ってしまうんですよね。
また、「みんな不安がある」というのは、まさに私の主張するこのWikiの弱点の温床だと感じます。
その不安を取り去りたいから、私は今回大胆な放置案を提示させていただいたのです。
偉そうな物言いをさせていただくと、「不安を抱えるみんなを引っ張るため」というイメージでしょうか…

長々と申し訳ありません。
投票に関して異論はありません。