Re: 《極戦機王ヴァルバロイド》の記述に関して ( No.68 )
日時: 2010/10/16 09:54
名前: スレ主

>>66
>>67で仰られてるように、「一度決定する」という事が大事なんだと思いますよ。
「現状維持」というのもありだと思いますし、これまで何度も出てきた通り「編集者の良心に任せる」「自由編集こそがwikiの味」というのもよく分かります。
しかし、>>25のような折衷案が支持されるという事はそれだけみんな「不安がある」という事なのだと思います。
現に問題が起こっている以上、その状況を何とか打破するために一つ落としどころが欲しい。
そうして不安が取り除かれた頃に、また再議論して議論決定を覆す、あるいはリセットするという選択肢もあるのですから。

>>67
あ〜、投票はまだ始まってないです。
皆さんが、特定のレス番を出してるから勘違いされてしまったんですかね…
あと、自分が変にまとめみたいなのを出したのも悪かったです。

-----------------------------------------------
しかし、スレ立てからそれなりの期間が経ちましたし、そろそろ異論が無ければ投票に移りましょうか?
大勢の方に参加して頂き、意見も十分に集まったと思いますし。

一応現在出ている案だと…

《極戦機王ヴァルバロイド》の
//-[[《獣神機王バルバロスUr》]]と名前が似ている。~
//が、関係は不明。~
という記述に関して…

1.何らかの記述変更を行う。(現在は>>25案が有力)
2.「名前が似ている」と一行だけにする
3.現状維持

という意見に二分されると思います。

また同時に、

今後議論を行い、より広い範囲でのルール設定を…

1.する
2.今回は《極戦機王ヴァルバロイド》のみの決定とする

という投票も同時に行いたいと思います

-----------------------------------------------
こうした形での投票を、異論が無ければ週明け(10/18ごろ)から行いたいと思いますが、いかがでしょうか?