Re: 【帝コントロール】デッキ派生削除・統合提案 ( No.30 )
日時: 2010/06/08 23:13
名前: スレ主

>>27
先日「一言掲示板」の方で、「実績がある=掲載に値する」ではない、と話が出ていましたが…
たしかに、そうしたソースがあると、掲載の決定打にはなりますからね。
ただいかんせん、調べ方が悪いのか、いいソースが見つからないんですよね…

>>28
《クリボーを呼ぶ笛》はこんな感じですかね?
既にコメントアウトされているものに、【ユニオン帝】・【ローレベル帝】なんてのもあったので、それも交えてみました。
-----------------------------------------------
-[[特殊召喚]]を行う[[魔法カード]]
[[特殊召喚]]扱いとして、[[フィールド]]に[[モンスター]]を出す[[カード]]も存在する。
[[特殊召喚]]できる[[モンスター]]が制限されている場合が多いものの、[[リリース]]要員として有効に活用することができる。~
--[[蘇生]][[カード]]:現在[[禁止カード]]である[[《死者蘇生》]]・[[《早すぎた埋葬》]]、両[[プレイヤー]]が[[蘇生]]を行う[[《浅すぎた墓穴》]]、[[通常モンスター]]を[[蘇生]]する[[《思い出のブランコ》]]など、その数は多い。~
[[デッキ]]のタイプに合わせ、扱いやすいものを採用していきたい。→[[蘇生]]

以下、次のレスに続く。

Re: 【帝コントロール】デッキ派生削除・統合提案 ( No.31 )
日時: 2010/06/08 23:13
名前: スレ主

続き

--[[《クリボーを呼ぶ笛》]]([[速攻魔法]]):「[[戦闘ダメージ]]を0にする」[[効果]]を持つ、[[《クリボー》]]・[[《ハネクリボー》]]を[[手札]]に加えるか、[[特殊召喚]]する事ができる。~
その[[効果]]のおかげで、[[リリース]]要員にするだけでなく、相手の総攻撃、[[1ターンキル]]を防ぐ事もできる。~
[[《速攻魔法》]]であり、[[発動]]しやすいのも強み。~
--[[《前線基地》]]([[永続魔法]]):[[レベル]]4までの、[[ユニオン]][[モンスター]]を[[手札]]から[[特殊召喚]]する。~
--[[《魔の試着部屋》]]([[通常魔法]]):[[デッキ]]から、[[レベル]]3以下の[[通常モンスター]]を[[特殊召喚]]する。~
最大限に[[効果]]を活用するためには、[[【ローレベル】]]寄りにした方が良い。~
-----------------------------------------------

>>30
おお、なるほど…これなら両方に問題なく記載できそうですね。
あくまで今後の議論次第ですが、そのまま使ってしまいたいです。
【アンデット帝】も同様の感じにできそうですし。