Re: 【メタモルポット1キル】作成提案 ( No.68 )
日時: 2010/04/29 23:17
名前: 名無しさんはワーム

こちらこそ大変ご迷惑をお掛け致しました。
わざわざご丁寧に改訂案までご作成いただきまして、ありがとうございます。

改訂案、とても良いと思います。以前に比べて纏まっています。
1つだけ気になった点が。
「メタモルポットの墓地からの使い回しを基本とする」との記述がありますが、現在のデッキ破壊1キルの多くはそうではありません。
おろかな埋葬からメタモルポットを墓地に送り、それを浅すぎた墓穴から使い回し始めるデッキも確かに存在しますが、
それはあくまで、リクルーターや手札交換カードの利用だけでは足りないメタモルポットのサーチを補助する手段としてであって、基本となる戦術ではありません。
サイバーポットを使用したかつてのデッキ破壊1キルでは、そもそもサイバーポットの効果で自身が破壊されてしまいますから、浅すぎた墓穴による墓地からの使い回しが基本となっていました。
現在ではそのようなことはありません。
こういったことを含め、確かにかつてのサイバーポット軸についても更なる記述は必要かも知れませんね。

何にしろ、次元の裂け目によりリクルーターが機能しなくなるのは確かなので、弱点には違い無いのですが。。