Re: 【ユニコーン&バイコーン&トライコーン(仮)】について ( No.148 )
日時: 2010/05/03 21:20
名前: 138

上でも描きましたが下手に凝った名前付けなくても「ライトニング・トライコーン」の効果が核のデッキなのだから【ライトニング・トライコーン】【トライコーン】の二択でいいと思いますが。
少なくともこの名前なら「ライトニング・トライコーンの蘇生効果を生かす為にユニコーン又はバイコーンを出す獣族主体のデッキ」くらいまではわかると思います。
そして【ライトニング・トライコーン】と【トライコーン】を比べた場合やはりわかりやすさでは【ライトニング・トライコーン】に軍配が上がると思います、カード名そのままですし。
多少こじつけになりますが【トライコーン】では「トライホーン・ドラゴンとつぶコーントークン使うデッキ」と曲解する人がいないとも言い切れませんし。
もちろん【ライトニング・トライコーン】を「ライトニング・ウォリアーとライトニング・トライコーンを使うデッキ」という曲解をする人もいるかもしれませんが、そういうデッキの場合既存のカード名とかぶらないようなデッキ名を考えられる場合がほとんどだと思いますし。
139様がおっしゃるように見やすいという意見もありますが【ジャイアント・ボマー・エアレイド】みたいに長い名前のデッキもありますし、ここはわかりやすさを重視したほうがいいと自分は思います。
ただ、同じ139様がおっしゃったように他ページの記述に手間がかからないというのは何とも言えません。
私は編集をする側ではないので「それぐらい大丈夫じゃないですか?」なんて無責任なことは言えませんし。
そういう意味でもやはり【ライトニング・トライコーン】【トライコーン】の二択にするべきかと。
長文失礼しました。