Re: 【除外戦艦】削除提案 ( No.8 )
日時: 2010/04/02 20:26
名前: 名無しさんはワーム

統合後の草案がでるまで、削除に反対します。

第一に、巨大戦艦が比較的デッキ能力よりテーマを重視したデッキです。

>>5
「ふざけて作った」と言いますが、宇宙戦艦に宇宙のフィールドの用意する遊び心と除外軸の戦略がかみあっているものを「ふざけてる」の一言で片付けるのはいかがなものかと。

>>0
メリットなしといいますが、ボスラッシュではカウンターがのらず、死皇帝は相手にもチャンスを与えるのに対し、除外軸はメタの一角です。
なお、【巨大戦艦】の派生でいいという点に同意します。

>>4>>7
現状除外軸のデッキというものが少なく、デッキ内容も2〜4年前のものだけになっています。
帰還のカードが大きく制限されたので選択肢が少ないため作りにくいのが現状です。
【除外〜】で作れるほどシナジーのあるデッキなら派生や新規提案で積極的にだして欲しいところです。


最後に、【除外戦艦】の【巨大戦艦】への統合自体は賛成します。
追記込みで提案されているので心配ないとは思いましたが、「要らないようなので消します」で終わっても誰も何も言わない恐れがあったので無駄な内容ではないとだけ言わせていただきます。