トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
【アロマ・コントロール】について。
日時: 2008/03/09 23:09
名前: 観察者
ID: xzUAHFculQJuQ

1アロマ使いとして現在の内容がひどかったのでちょこちょこ修正している者です。
いくらか依頼を持ってきました。

・【風アロマハーピィ】の削除依頼
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%C9%F7%A5%A2%A5%ED%A5%DE%A5%CF%A1%BC%A5%D4%A5%A3%A1%DB
ページの需要とかでは無く、内容を薄くせずに統合・派生として記述できれば、と
先頭の"風"に深い意味が無ければ【アロマ・ハーピィ】として編集させて頂きます。

・【ダーク・シムルグ】との共有
http://yowiki.yugioh-portal.net/bbs/read.cgi?no=414
【アロマシムルグ】を【ダーク・シムルグ】と【アロマ・コントロール】で共有・統合したいのですけれども。
これ、議論の結果2つのデッキは残すことになったわけではないですよね?

良い返事が頂ければ編集を頑張ろうかと思います。

後、本件とは無関係な提案ですが、
「対象をとる(指定する)効果」のページ名から(指定する)を抜いて、
「対象をとる効果」に変更しませんか?
「対象」のページができるほどですし、これが無ければ書き手として楽になると思うのです。
(指定する)を省くと問題が発生するのなら話は別ですけれど…
良ければこちらもよろしくお願いします。

Page: 1 |

Re: 【アロマ・コントロール】について。 ( No.1 )
日時: 2008/03/10 00:14
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzLQNkhymI5zk

「対象をとる(指定する)効果」は「『する』と『できる』」などと同じ、ルールブックに載ってる公式用語で、これを変えると引用部分が使えなくなるし、どのみち必要なページ。
「対象」のページはあるし、「対象をとる」のページを作って誘導するって手はあるが。
了解しました。 ( No.2 )
日時: 2008/03/10 23:20
名前: 観察者
ID: xz.R3YNxNACVQ

公式用語だったのですね。もっと良く目を通すべきでした。
現状は「対象」のページで我慢、と言ったところでしょうか。
それでも「対象をとる(指定する)効果」のページの中で、「[[対象]]をとる[[効果]]」とか書いてあったのを見かねて提案したわけですけれど。。
ちょくちょく直していくしか無さそうですね。

本件の【アロマ・コントロール】についての意見を引き続き募集します。
返信がつかなければ暗黙の了解と言うことで実行に移しても問題ないのでしょうか?
決断 ( No.3 )
日時: 2008/03/15 00:00
名前: 観察者
ID: xzUAHFculQJuQ

何の意見も出ないので、
週明けにでも【儀式シムルグ】【アロマシムルグ】の二つを、
【ダーク・シムルグ】【アロマ・コントロール】に吸収・統合し削除と言う形でよろしいでしょうか?
とりあえず ( No.4 )
日時: 2008/03/19 00:29
名前: 観察者
ID: xzUAHFculQJuQ

【風アロマハーピィ】を【アロマ・コントロール】に記述。
【風アロマハーピィ】に削除告知を出しました。
それと、削除告知の方に先に統合提案の記述をしてくれた方、ありがとうございます。
問題が出なければ数日経った後に削除の流れで行きますね。

引き続き、【アロマシムルグ】を吸収、統合していきたいと思います。

・・・ところでページの削除ってどうやるんでしょう?
Re: 【アロマ・コントロール】について。 ( No.5 )
日時: 2008/03/20 14:42
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzGLheEJfL/F2

>>ページの削除
編集で内容を全部消去すればページ自体も勝手に消えますよ。
一つでもスペースとかあるとダメだけど。

本題に関しては自分は異論はありません。
ありがとうございます。 ( No.6 )
日時: 2008/03/22 08:46
名前: 観察者
ID: xzUAHFculQJuQ

【風アロマハーピィ】を削除、その他の関連ページを手直ししました。
どこかに不整合があったら申し訳在りませんが、直して頂けると嬉しいです。

【アロマシムルグ】の内容を【アロマ・コントロール】に記述。
この記述に問題がなければ【アロマシムルグ】に削除告知を出します。
ちなみに【儀式シムルグ】も一緒に告知した方がよろしいでしょうか?
議論はもう行われていないようですが・・・
Re: 【アロマ・コントロール】について。 ( No.7 )
日時: 2008/03/23 17:10
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzfm8cdYgEkUY

【儀式シムルグ】を削除はないんじゃないかな
そもそも芳香が必須なわけでもないし
儀式の邪魔になることもあるから、芳香が入ってないのも少なくないと思う
Re: 【アロマ・コントロール】について。 ( No.8 )
日時: 2008/03/23 19:47
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzk12AmC/0bq6

>>7
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%A5%C0%A1%BC%A5%AF%A1%A6%A5%B7%A5%E0%A5%EB%A5%B0%A1%DB
【ダーク・シムルグ】 の【高等儀式術】軸との重複。
作業も終盤。 ( No.9 )
日時: 2008/03/23 23:28
名前: 観察者
ID: xzUAHFculQJuQ

【アロマシムルグ】【儀式シムルグ】に削除告知を出しました。
もし、今の【アロマ・コントロール】【ダークシムルグ】の記述に関して内容に不満が在れば適宜修正をお願いします。
問題がなければ時間をおいて削除に踏み切ります。
Re: 【アロマ・コントロール】について。 ( No.10 )
日時: 2008/03/24 00:37
名前: グルルゥ
ID: xzN9UB4wndvnw

以前、【アロマシムルグ】【儀式シムルグ】の統合うんちゃらのスレッドを立てたものです。

一応、ある程度【ダークシムルグ】の編集は終わっています。(シンクロモンスターの登場でいろいろ書きたいしたが…)
で、私が削除要望だかに【アロマシムルグ】【儀式シムルグ】を追加しておいたんです。(削除の仕方がわからなくて…)

すでに【アロマシムルグ】【儀式シムルグ】に関しては結論が出ているので、消してしまっていいと思います。よろしくお願いします。
決着。 ( No.11 )
日時: 2008/03/25 09:22
名前: 観察者
ID: xz.R3YNxNACVQ

【アロマシムルグ】【儀式シムルグ】を削除、他のページの不整合を修正し、削除告知を更新しました。

これでひとまずの作業は終了です。以降問題が発生した場合には新たにスレッドを建ててください。
このツリーはロックしますので、お手数ですがグルルゥさんも該当記事のロックをお願いします。
・・・と思ったらスレッドのパスワードが未登録。
Aitsu氏にお願いしたらロックして貰えるのかな?
何にせよ、この記事はこれ以後スルーでお願いします。

Page: 1 |